
  • 2016.08.26 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆一澤帆布…☆

    • 2006.03.26 Sunday
    • 21:50
    06-03-26_21-21.jpg

    ライブドアよりショックだった。
    一澤帆布が経営権でごたごたするなんて…

    大学と実家を往復する際によく関西によっていった。
    神戸、大阪、京都、三重 毎回ではないけどいろいろ回った。
    京都の友達がこの一澤帆布を教えてくれた。
    とっても有名なお店だけど俺は全然知らなかった。
    なにがよいのか 分からなかったからとりあえずお店にいってみた。

    すごいオレの好きな生地感のカバンだった。
    デザインはいろいろ なかには よーわからんなぁってものもたくさん
    まぁさまざまな趣味の方に対応できそうだ。
    大学3回のときに初めて「一澤帆布」のカバンを買った。
    肩掛けかばん いまでももちろん愛用中
    今日もこいつと一緒に出かけて来た。
    そしてまたいつか京都で一澤帆布でお買い物したいって思ってたけど
    それはできないらしい。
    一澤帆布にいくために京都にいこうとまで思ってしまう(笑)
    やっぱりメールオーダーできるけど見て買いたいのです。

    お家騒動でもうこの一澤帆布は買えなくなってしまったけど
    今度4月6日より「一澤信三郎帆布」として新たに生まれかわるらしい。
    名前は変わってしまうけどたぶんまたいいカバンを提供してくれるのだろう。

    新しい一澤信三郎帆布にいくときは一澤帆布をもって行けるといいな
    いつだろー
    会社ってほんと想定外だらけなんだなっ

    京都のかばん「一澤帆布」製造を休止・前社長ら工場明け渡し
     手作りの布製かばんで人気の「一澤帆布工業」(京都市)が、相続をめぐる騒動の影響で、かばんの製造を休止したことが1日、分かった。前社長で三男の一澤信三郎氏は大半の従業員を率いて新会社による生産再開を目指している。

     同社では前会長の信夫氏の死後、長男の信太郎氏と四男が信夫氏所有の株式を相続するとした内容の遺言書が発覚。信三郎氏が無効を求め提訴したが、2004年、最高裁で敗訴が確定した。

     信三郎氏は昨年12月に社長を解任された後も工場でかばん製造を続けたため、信太郎氏側が工場明け渡しを求める仮処分を申請。京都地裁が明け渡しを認める仮処分を決定し、1日強制執行された。信三郎氏がミシンなど生産設備も撤収して明け渡した。

     同社は1905年創業。厚手の布地で、すっきりしたデザインのバッグが若い女性に高い人気を集めている。信三郎氏は80年に家業に入り、信夫氏とともに20年以上経営に当たってきた。 (07:00)


    • 2016.08.26 Friday
    • 21:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      知らなかった…それはちょっとショック。一澤帆布の鞄には、高校時代ピアノのお稽古に通うのにお世話になりました。重い本をいっぱい入れても平気で、丈夫な鞄だったよ。京都来たら、うちにもどうぞ(笑)。コースです!
      • なつほ
      • 2006/04/06 9:01 PM
      >なつほ
      おひさしぶり〜mixiお誘いと葉書ありがと!!
      京都に来たら〜
      あれ!?たしかあなたさまのおうちは京都府のお隣ではなかったかな?

      まっそんないらんつっこみはともかく
      そのコースなかなかよいですな。

      カレにもよろしく あーあと2ヶ月でGiro de Italiaだぁ
      • akimasa→なつほ
      • 2006/04/06 9:14 PM
      京都府のお隣ですが、バスを逃した時なんかには役立ちますよ〜!!なんてね(笑)。ほら、京都駅から10分だし!!まぁまぁ、ぜひ暇があれば、お茶でも飲みにおいでよ♪(by母)

      あ、そっかぁ!今年もGiro de Italiaあるんだーっ。彼、テストとかで忙しいんやけど、山の上連れてってほしいなぁ…。

      • なつほ
      • 2006/04/08 6:29 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      一澤帆布が経営権でごたごたするなんて… 大学と実家を往復する際によく関西によっていった。 ...京都の友達がこの一澤帆布を教えてくれた。 とっても有名なお店だけど俺は全然知らなかった。 なにがよいのか 分からなかったからとりあえずお店にいってみた。 すごいオ
      • 人気Blogランキング[今週19位]
      • 2006/04/17 7:39 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM