スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆おわりはじめ☆

    • 2011.12.31 Saturday
    • 12:48
    うれしいこと くやしいこと ほんと凸凹激しい一年でした。

    運動 震災後にほとんどつぶれたスポーツ大会
    だけど、縁あって予定していた佐賀の桜マラソンは開催!
    行けないかもしれない、運動なんてしていいの? 
    大して練習もしてないのになんかすごい集中力だった。
    15km 18km もー無理って思ったけど、なんとか折れずに5分近くベスト更新
    1時間40分を切りたいという5年近くずっと掲げていた目標を達成でした。
    できないこともあるけど、「気持ち」ってホント大切なんだって実感!!
    あっとーぜん そのための準備や努力があってのメンタルです。

    睡眠 やはり大切なもの でもいちばん守れてない
    仕事中 残業が長引いたり、だらっとしやすいときに思うのは睡眠たりない?
    仕事中にお菓子に異様に手が伸びるのも 睡眠からきてるかも
    睡眠が足りないから エネルギー補給を無理やりしよーとして、変な満腹感…
    眠いときと一気に集中するときとどしても波があるから、うまくつきあっていこー

    響いたコトバ
    「あきまさの負け〜」
    とある水泳大会で50mの申告タイムが近かった子とタイムレース 
    見事に玉砕して、とってもおもろいにーやんから言われたコトバ
    このコトバを言って さっと自分のレースを出るため 去って行きました(笑)

    「悔しいだろ〜」
    パーソナルトレーニング受けて、平然とした顔で動きを魅せてくれるイントラさん
    注意する箇所をちょいちょい指導受けて、いざやってみると、全然うまくいかない…
    できるよーになりたい!! 次こそは!! って一番挑発に乗れるコトバでした。

    ダメじゃん とか まだまだ頑張れるよ! とかそーゆーコトバより
    挑発言葉がボクは好きみたいです。
    おれの勝ち〜!! とか 単純にご飯で釣るとか 好きですね 単純がいいんです。

    仕事
    これはホント年末 悔しさとまざるものの、もうちょっとばんばっていこーと思えた出来事
    年末の駆け込みでごった返しているとき、
    いきなり電話で 別部門のヒトから支払いがどーのこーのって 
    結局 支払いは遅れたんだけど、
    社内のやりとりを横で聞いていた 上司の上司が めずらしく
    いやいやっ ホントにびっくりするくらい ボクをかばってくれました。
    ボクがしっかり 丁寧に TELで処理すべき内容、工程を伝えていたこと
    理由と今後同じようなことが起きないための対応策 
    それらを説明していたことを本人よりもその上司のほうが覚えていて

    もちろん、 最後のツメが甘かったから…ダメなんだけど、
    あれ? あんなにかばってくれるコトバを聞いて、びっくり
    やってきたこと、間違ってないのかなっ そしてもうちょい つめていこう!!

    バランス
    いつもいつも考える事 だけどどーしても偏るし、好きなことしたいから
    演劇や音楽 ちょっと見に行ってないな〜
    スポーツしてるけど観戦ほとんどしてないな〜
    映画 あんまみてないな〜

    スポーツもピラティスばっかだと体幹意識あっても
    パフォーマンス向上につながらなかったり

    静と動のうごき

    いままでやってきたことがあれば、無意識でも意識できてるはず

    いろんなことして、だけど 中途半端じゃなく いー感じに詳しくなって
    仕事もあそびもみーんなパフォーマンスあげていこー!!

    IMG_5031.jpg

    こんな時間も素敵です。

    2011年締めくくり お世話になりました。
    年越し蕎麦もとどいたし、すぐに2012年がはじまります。
    よいお年を 2012年もよろしくお願いいたします!!

    スポンサーサイト

    • 2016.08.26 Friday
    • 12:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      明けましておめでとう☆
      今年もどうぞよろしくお願いします♪

      バランス取りながらシンプルに・・・って簡単そうで実は難しいことですよね!私は今年は色んなものに感動する心を持ち続けようと思ってます。

      で・・・ボルダーボルダー走るのお・笑?あっきーさんが走るなら私は歩くよ・笑!
      >KICKPOPさん
      明けましでおめでとうございます!!
      今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

      複雑な難しいことをやりとげることに大きな快感を得やすいけど、101が的確にできてないと、応用はおろそかになってしまうし、意外とヒトに説明できないもの…
      新年はちょうど海岸で日没をみて、感動し、自然のいつもの姿にいいなって感じてきました。

      ボルダー かなり険しくなってきました、近いうちにメールします。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM