
  • 2016.08.26 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆疲労回復へ☆

    • 2011.11.02 Wednesday
    • 01:46
     ハーフマラソンをおえて

    当日はけっこー大丈夫な気がしたけど、やっぱり翌日昼くらいからどんどん筋肉痛に!!

    いままでと変化が

    左右の足が ほぼ同じ箇所に筋肉痛がきて、張りはすごいあるけど、痛みはない。

    ストレッチポールつかってストレッチしたのはいいけど、そのまま 疲れて寝てしまった…

    よくあるんですよねー ストレッチして気がついたら 寝ちゃって 寒さで起きるとか


    ちょっとチカラがはいってたから、首周り

    両脇バラ 腹筋全体

    お尻のしめる付近の筋肉

    足の付け根

    足は全体的に筋肉痛があるけど、 ひざの上辺り

    フクラハギ その前側のケンのあたり

    足の裏 小子球のあたり

    フラットシューズをはいて、足の接地を確認して、足をとことん鍛える!!

    それがうまくいってるような感覚。

    タイムはサイテーだったけど、 レースが終わって とってもいい収穫に気付きました。

    いま まだ トレーニング中 その課程で結果はついてないけど、
    もーちょい辛抱して、 いまのままの生活を続けてみようと思う。
    もー少ししたら 体重も減るはず モー少ししたら速く走れるよーになるはず
    もー少ししたら、カラダもココロも自信ついて、パフォーマンスあがるはず

    もーちょい だまってやるしかない!!

    気持ちって大事!!
    ラスト5km 意地だけではしった5km そーとーな勢いだったらしい
    沿道でみてた仲間が
    追いつく目標としたイントラさんにも

    たしかに 周りが6分ペースで走ってるのに
    ひとり 5分いや 4分45秒くらいのペースで走ってれば目立つし 動きも違うよな。

    次は 11/23 フルマラソン 今年 もっとも完走が難しいレースです。
    距離表示 5kmごと 制限時間 4時間 
    はやくGPS付の新しいスポーツ時計かう予定なんだけど、まだ…
    5分20秒ペースでいって 給水や坂や風やらでタイムロスして、
    ひたすら 耐える 我慢する 抑える そして制限時間以内にゴール
    これが最もハードルの高い 今年のボクのレースになりそうです。


    • 2016.08.26 Friday
    • 01:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お疲れさま!
      私も、いよいよ来週走ります!
      ほぼ、歩くって感じで、完走すら危うしですが(笑)
      • mami h.
      • 2011/11/06 12:42 AM
      >mami h.
      なんの大会かな〜??
      走ってるみたいだし、完走はするでしょ。
      よくまーそんな細いカラダでって言われるだろうけど、体力あるヒトやし、朗報まってるぜ!!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM