スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆ヨガ×ピラティス×ボクシング☆

    • 2011.09.04 Sunday
    • 01:08
     ヨガ×ピラティス×ボクシング
    SUPER FIGHT VOL.2
    健生館 (白金台)
    というイベントに参加してきました。 たっぷり2時間 いやっ2時間超えてた気がする。
    南北線は乗らないし、白金台ってどこ〜というくらい 実際、遠いな〜


    18ヶ月ぶりにE3せんせー(本橋恵美せんせー)に会って来ました。
    うれしかったのが、名前を覚えてくれていたこと
    さまざまなイベントをして、数々のヒトと交流をしているのに、
    顔みただけであれ?名前が思い出せない…ではなく、ふつーに覚えてくれていたことに感謝です。

    IMG_2910.jpg

    そして、アシスタント インストラクター Misaせんせー
    彼女がすべての動きを前で実演しているおかげで
    E3せんせ〜はひたすら指導に集中!
    ひとりひとりの動きをチェックし、適切になおし、みんなをいじりたおしてました。
    最近、ちょいちょい走っているようだし、名古屋女子マラソン エントリーしちゃえばいいのに(笑)

    IMG_2275.jpg

    そして、健生館の方々 

    IMG_6674.jpg


    ヨガとピラティスをして感じたのは腹斜筋が弱い。
    普段かよってるピラティスの先生にもバランス系がちょっと弱いね!と指摘されてるし、
    ひとつひとつ 気付いては修正 強化していくしかないな〜と思ってやってます。

    他のヒトをみて、なんかめっちゃ動けてるし、スタイルいい女の子だな〜 
    と見惚れてたらblogによく登場するひとだったり、
    男性で 動けてるな〜 と感心してみてたら やっぱりいつもピラティスしてるヒトだったり
    いやーほんと きついし、汗はんぱないし、足はめっちゃ笑ってたし 大変でした。

    キックボクシング すごい貴重でした。
    ジャブ クロス フック アッパー フロントキック ミドルキック 膝げり

    エクササイズのコンバット、グループキックで習ったことなんてちょろいな〜と思うくらい
    女の子がエクササイズとして、減量や体つくりのためにはキックボクシングってすごいよさそう。
    男はどーしてもガチだから(苦笑)
    ミット蹴りもやらせてもらえて、 跳ね返りがすごい しっかり蹴らないと跳ね返りに負ける
    しかも サンドバッグってめっちゃ硬いし これを当たり前にやってるアスリートはんぱねー

    ちょっとやっただけで しんどいなーと思ったけど、
    これを1R 3分 相手の攻撃もくらいつつ、全力で攻め続けたら 後半フラフラになるよなー
    どんなに体力あっても 鍛えてても 2分30秒超えて 
    足がとまってから気力で動き続ける彼ら、時限違いすぎるな〜

    なにはともあれ、 充実した時間でした。
    明日は水泳大会 なにげに6種目+リレー 泳げるんだろーか(笑)

    あー 三頭筋プッシュアップ しっかりやりすぎたー
    肩幅で肘は真後ろに曲げて、床ギリギリまで下ろして〜
    しかもチョースローカウント 15回 明日は筋肉痛だなっ

    スポンサーサイト

    • 2016.08.26 Friday
    • 01:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      もち覚えてるよ〜。
      初めて会ったときの会話とかね、中村さんもいたよね!

      会いに来てくれて嬉しかったし、また運動するのにお洒落しすぎだろーとも思った(笑)

      いつもかっくいーね!
      ではまた会える日を楽しみしてる★
      • emi motohashi
      • 2011/09/05 9:31 AM
      わー☆楽しそうなイベントですねー!日本にいたら絶対参加してたと思いますー☆

      あきまささん、マッスルモリモリー!やっぱり普段から鍛えている方のマッスルは違いますね。You look awesome!
      コメントありがとうございます。

      ほら〜せっかく自分でお金出して買うウエアですし、ブランドのロゴTより、ちょっとイイ値段しても気に入って長く使えるほーがいいと思いませんか(笑)
      服に負けないよーにします☆

      emiせんせーのblogみて、気になるレストランをチェックしたりいい影響いっぱいもらってます。
      またランやピラティスなどイベントお願いします!!
      最近、blog見るだけでカキコせずスミマセン
      このイベント 日本にいたらemiせんせーとジョイントしてレッスンする側にいていただけるとボクは感激です♪
      でも、また一緒にレッスン受けて、楽しみたいな〜
      そー最近 筋トレ 全くしてないんです。BTSはCentergyをたまにでるくらい ピラティススタジオに通いだして生活変わりました。
      プールとピラティスばっかり 泳ぐとパンパンにはります(笑)
      筋肉をしっかり泳ぎに繋がるよーにしなくっちゃ
      そしてうれしいけど、褒めすぎです(笑)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM